ダサイおさむの読書部屋

漫画感覚で読める様な本(基本小説)を求めています。本を読むときの参考にして頂けたら管理者として、こんなに嬉しい事はありません^ ^

第25回 読書レビュー✨

タイトル✨本屋さんのダイアナ

   発行年✨2017年

      著者✨柚木麻子 著

 

1️⃣この作品を一言で🎤

➡︎〝隣の芝は青く見える〝

  それを実感できた作品です😅

 

2️⃣完読までに要した時間⏰

➡︎4〜5時間(文庫本376ページ)

※もっと早く読めると思います。

 

3️⃣印象に残った言葉📕

➡︎「他人を見下さずに生きてこれなかった」

   「外の世界は刺激と悲しみであふれている」

   「自分で自分に呪いをかける

               生き方はしんどい」

 

 4️⃣10点満点で何点?🏆

 ➡︎7.5点(読み応え充分です)

 

5️⃣備考🌈

 ➡︎本好きのヒロインは朝ドラの

   「花子とアン」を彷彿とさせます。

    ※個人的好きな朝ドラ第2位✨✨

 

 ➡︎柚木麻子さんの作品は

「ランチのアッコちゃん」

 「伊藤君A to E」と読みました。

 

   登場人物、物語の背景が分かりやすく

   作品の世界に入りやすい反面、

   読み進めるとストーリーがやや

   中だるみになる印象がありました。

 (個人の意見です)

 

  しかし今作品は、最初から最後まで

  読み応えがあり超高評価でした!

 

  対象的でありながら、何処か似ている

  2人のヒロインがどんな人生を歩み

  切り開いていくのか。

 

  自分を見つめ直すキッカケになる              (なって欲しい)と思える一冊でした👍

f:id:kaganotubasa3:20200327160353j:image