ダサイおさむの読書部屋

漫画感覚で読める様な本(基本小説)を求めています。本を読むときの参考にして頂けたら管理者として、こんなに嬉しい事はありません^ ^

2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

チョコミント派の私

チョコミント歴は約40年。 スーッと鼻まで抜ける様な、爽やかな ミントの味が続いたかと思えば、突然 チョコの甘みが入ってくる。 このバランスが絶妙です。 伝わるかな? 関西人の私ですが、関西は嫌いな人が 多いそう。勿体ない?!話です。 ちなみにコン…

本、以外も

更新していきます。 良かったら、お付き合い下さい。 でも、ネタがない。 ただ、暑い日が続く、、、。 あっ!つぶやきながら思いだした。 世界中のスタバがプラスチックの ストローを無くすそうです。 一言で言うと、海洋汚染を防ぐ為だとか。 それなら、プ…

仕事辞めたい?

レビュー第2作目です。 「ちょっと今から仕事やめてくる」。 ストーリーは一言で述べると、 サラリーマンの日常を描いた本、です。 仕事、世の中に不満のある方には是非 読んでいただきたいです❗️。 本文中に「自分の人生は誰の為にあると思う?」と言う表現…

予告?😅

近い内に、この本のレビューも 書いてみようと思います👍 出来たら、、、明日中に😅😅

デビュー1作目

東野圭吾さんの「加賀恭一郎シリーズ」の完結編です。2013年の作品になります。このシリーズは累計1000万部を超えてるそうです。すごいですね。 この作品は吉川英治文学賞を頂いているそうです。私には、よくわかりませんが(笑)。 テレビでも「新参者」「…

はじめまして

管理人のダサイおさむと申します。 軽く読書をしていて、年間100冊の読破を 目指しています。 その中でも、オススメしたいと言うか、読んで感動した思いを皆様にお伝えしたくてブログを始めさせて頂きました。 文才があまり無いので、更新速度はイマイチかも…