ダサイおさむの読書部屋

漫画感覚で読める様な本(基本小説)を求めています。本を読むときの参考にして頂けたら管理者として、こんなに嬉しい事はありません^ ^

第12回 読書レビュー

タイトル✨ゴミ清掃員の日常

   発行年✨2019年

      著者✨滝沢秀一

 

1️⃣この作品を一言で🎤

➡︎副業がゴミ清掃員であるイチ芸人の

  日常を描いた作品(メインはイラストです)

 

2️⃣完読までに要した時間⏰

➡︎30分。かなり速読です💦

 

3️⃣印象に残った言葉📚

➡︎「桜は、ただの花」

   ※仕事仲間(ゴミ清掃員仲間)の発言です。

     何か色々考えさせられました、、。 

 

4️⃣10点満点で何点?🏆

➡︎6点

 

5️⃣備考🌈

➡︎イラストは奥様が担当されている

   みたいです。

 

➡︎「ゴミ清掃員」著者がそう表現している

    から良いのですが、何となく差別的に

    なっていないか心配になりました。

    我々の生活には欠かせない大事なお仕事です

 

➡︎ゴミの分別が出来てない方があまりにも

   多い(主観です)ので、意識を変える

   キッカケにして頂きたいものですね。

 

➡︎コンビの名前は「マシンガンズ」です👍

f:id:kaganotubasa3:20200131192327j:image