ダサイおさむの読書部屋

漫画感覚で読める様な本(基本小説)を求めています。本を読むときの参考にして頂けたら管理者として、こんなに嬉しい事はありません^ ^

メダルかじり事件⁉️について

ウルトラお久しぶりです🙇‍♂️

「今頃、更新かよ!」と思わずに少しだけお付き合い下さると嬉しいです✨

 

名古屋市の河村市長が選手のメダルをかじって猛批判をあびた事案について。思う事を2点ばかり。

 

①あの市長ならやりかねん(笑)と、思ったのが正直な第一印象。

 

②メダルをかじる文化が定着し過ぎているから、ああいう行動をされたのではと思った。

 

小平奈緒さんがTwitterで書かれていたんですが。一部のマスコミ(と思いたいですね💦💦)はメダリストの撮影時に選手に対して「メダル齧って下さい」と指示してくるそうです。だから、あの市長も頭の中にそういう選択肢が出来て、サービス精神⁉️の範囲内でそういう行動をされたのではと思います。コロナであろうとなかろうと、エエ歳のオッサンが噛んだメダルなんて嫌ですよね。と思う43のオッサンでした🤣🤣

 

ちなみに小平奈緒さんは頑なに拒否されたそうです。好感度サイコッチョーですよね👍👍