ダサイおさむの読書部屋

漫画感覚で読める様な本(基本小説)を求めています。本を読むときの参考にして頂けたら管理者として、こんなに嬉しい事はありません^ ^

地元の選手が頑張った五輪👍👍

女子1500mに出場した田中希望(のぞみ)

選手が決勝で8位入賞🎖

 

この選手、実は兵庫県小野市出身。

私、お隣の市に住んでいるので正直

メチャクチャ嬉しいです😊😊

 

日本人で陸上ていうと、やっぱり厳しいイメージがあります。1500mともなると予選突破もなかなか難しいとか🤔。

 

そんな中、しっかりと結果をだす彼女は素晴らしい✨✨。大会中も日本新記録出してましたよね。

 

ちなみに、お父さんは元実業団の選手。

お母さんも北海道マラソン、姫路城マラソン優勝。まさしくサラブレッドですよね。

 

いづれメダルに手が届く所まで行って欲しい。

いや、取れなくても応援します✨✨

 

頑張って下さい🥇🥇🥇