ダサイおさむの読書部屋

漫画感覚で読める様な本(基本小説)を求めています。本を読むときの参考にして頂けたら管理者として、こんなに嬉しい事はありません^ ^

マラソンでメダルは😭😭

アフリカ勢やっぱり強いですね。

 

元々の身体能力に科学トレーニングを施したら、日本人はもう一生メダルには手が届かないのではと思ってしまった。それくらいのレベルに到達してしまっている気がしました。

 

アスリートより研究者が頑張らないといけない時代になったのかなぁ🤔

 

一山さんが高橋さん、野口さんと同じ時代に五輪に出ていたら間違いなくメダルを取っているレベルだったと思います。

 

勿論、高橋尚子さん、野口みずきさんのレベルが桁違いなのが大前提ですが。