ダサイおさむの読書部屋

漫画感覚で読める様な本(基本小説)を求めています。本を読むときの参考にして頂けたら管理者として、こんなに嬉しい事はありません^ ^

東京五輪で感じた事

コロナ禍での開催。

 

批判している人が多かったけれども。

自分が、日本政府の人間の側に立ったつもりで考えてみる

 

「五輪を開催して世界での立場を維持する」

「日本国民の多くを敵に回してしまう」

 

天秤にかけると分母の数で「世界」の方を自分も選んでしまうかもしれない。

 

「コロナで大変な時に」と言う反対派の意見は至極全うだと思う。が、実際に舵取りを行うとメリットの多い方を選んでしまいがち。

 

「人間なんて弱いものだ」と思った。