ダサイおさむの読書部屋

漫画感覚で読める様な本(基本小説)を求めています。本を読むときの参考にして頂けたら管理者として、こんなに嬉しい事はありません^ ^

ひねくれた考えでゴメン その2

おっ!第2弾にいけた(笑)

 

図書館で数冊本を借りました。

コロナ関連の本も借りましたが「んっ⁉️」と

思う事がありました。

 

タイトルを見て違和感を感じた人は、毎日の感染者数に一喜一憂しすぎない賢い方々、と勝手に尊敬させて頂きます😅💦💦

 

答えは「副作用」。

「副作用」は薬とかに使う言葉であって、

ワクチンの場合は「副反応」と言う言葉を使わないといけないはずです。

 

間違っていたらコメントで教えて下さい。

即時、修正致します🙇

 

読む気が失せてしまったんですが、肝要な文面を見つけてしまいました。

 

ワクチンの「任意接種」。もし、副作用(副反応です)や後遺症が出ても、打つのを決めたのは本人だから自己責任(本文参考)。と言う非常に恐ろしい内容でした。

 

全て「自己責任」で片付けられるご時世。

やってられないですよね👊

 

f:id:kaganotubasa3:20210811163904j:image