ダサイおさむの読書部屋

漫画感覚で読める様な本(基本小説)を求めています。本を読むときの参考にして頂けたら管理者として、こんなに嬉しい事はありません^ ^

胸の痛みがあって病院へ行ってきた

1週間くらい前から左胸辺りが少し締まるような痛みがあった。

 

狭心症

心筋梗塞?色々考えた💦

 

知り合いの看護師に聞いたら。

痛みが出た時点ですぐに病院に行って心電図をとらないと発見するのは難しいらしい。

 

私と同じ様な症状がある方は必ず病院へ行きましょう。少し行くのが遅くなっても、行かないよりは行った方が良いそうです

 

ちなみに沢山の検査をしましたが特に問題ありませんでした。本当に色々しましたよ😊

 

ただ、びっくりしたのが診察代。

なんと一万円越え!!

 

何故そんなに高いのか、、、。

 

去年の9月に診療報酬改定が行われたそう。

 

「紹介状をもたずに大きい病院にかかる場合、診察代とは別に初診は5000円かかる」そうです。ちなみに2回目以降も別途2500円要るそうです。※詳しい事は各自で調べて頂けたらと思います(無責任💦💦)。

 

去年までのそれは820円だったんですが。相当上がってますよね、、。ビックリしました😮😮

 

健康には変えられないけど高い💦

皆様もご用心を。

 

診察後は院内のレストランでカツカレー🍛

710円、安い✨✨✨

f:id:kaganotubasa3:20210823152730j:image