ダサイおさむの読書部屋

漫画感覚で読める様な本(基本小説)を求めています。本を読むときの参考にして頂けたら管理者として、こんなに嬉しい事はありません^ ^

第13回 読書レビュー

タイトル✨あと少し もう少し

   発行年✨2015年

       著者✨瀬尾まいこ

 1️⃣この作品を一言で🎤

➡︎「陸上版ルーキーズ 中学生編」 と

      言った所でしょうか⁉️

 

2️⃣完読までに要した時間⏰

➡︎2.5〜3.5時間

 ※読むのに1週間かかったので、正式な

   時間は定かではありません💦。

   一章は30分程度で読めます。

 

3️⃣印象に残った言葉📚

➡︎「中学校のスポーツは技術以上に

       学ぶものがある」

     青春だなぁ✨自身はテニス部でしたが

     こんな素敵な青春はなかったよ。

 

4️⃣10点満点で何点?🏆

➡︎6点。話の流れを理解するのに少し時間を

   要してしまった。2〜3回読み返しても

   良いかもしれません。 

 

5️⃣備考🌈

➡︎ランニングが趣味の私にも共感できる

   部分が多かったです。青春やり直し 

   てえなぁ(笑)。

 

➡︎ジロー君の祖母の手作り弁当のくだりが

   大好きです✨

 

➡︎主役が章ごとに変わるので、それぞれの

   心理描写が面白かったです。

 

➡︎登場人物等を毎回メモ書きしています。

   早く理解できるように。

   横向きで恐縮ですが、よろしければ

   ご覧下さい✨

f:id:kaganotubasa3:20200205191054j:imagef:id:kaganotubasa3:20200205191100j:image