ダサイおさむの読書部屋

漫画感覚で読める様な本(基本小説)を求めています。本を読むときの参考にして頂けたら管理者として、こんなに嬉しい事はありません^ ^

第27回 読書レビュー😊

タイトル✨僕の明日をてらして

   発行年✨2010年

      著者✨瀬尾まいこ 著 

 

1️⃣この作品を一言で🎤

➡︎義理の父の虐待に向き合う物語。

 

2️⃣完読までに要した時間⏰

➡︎4〜5時間《237ページ》

 

3️⃣印象に残った言葉📕

➡︎「僕もまた、子どもなのだろうか。時々、

       無理に大きい洋服を着せられている

       様な落ち着かない心境になる」 

 

4️⃣10点満点で何点?🏆

➡︎5.5点

 

5️⃣備考🌈

➡︎瀬尾まいこさんの作品は大好きですが、

   虐待の糸口の様な展開を期待してしまった

   ので少し低めの点数です😅💦

 

➡︎歯科医で誰からも愛される義父ですが

  ストレスのはけ口が主人公に向かって

  しまいます。

 

➡︎暗い内容の本かと思いきや、そこは

   瀬尾ワールド!ほかの作品で見るような

   ポップな世界観であふれていました✨✨

f:id:kaganotubasa3:20200413114213j:image