ダサイおさむの読書部屋

漫画感覚で読める様な本(基本小説)を求めています。本を読むときの参考にして頂けたら管理者として、こんなに嬉しい事はありません^ ^

第16回 読書レビュー

タイトル✨OL10年やりました(エッセイ)

       著者✨唯川恵さん

   発行年✨1996年

 

1️⃣この作品を一言で🎤

➡︎著者のOL時代を赤裸々に綴った本。

 

2️⃣完読までに要した時間⏰

➡︎2時間くらいで読めると思います。

 

3️⃣印象に残った言葉📚

➡︎「会社の慰安旅行は人間の

       摩訶不思議を見る事が出来る」

 

4️⃣10点満点で何点?🏆

➡︎7点(やや高めです)

 

5️⃣備考🌈

➡︎少し古い本にはなりますが、時代を

  感じさせない内容です✨

 

➡︎唯川さんの本は、基本女性の視点

   (当たり前か💦)で書かれているの

   ですが、これから社会に出る人、

   職場の人間関係(特に女性)に悩んで

   いる人にとっては、杖やビート板の様な

   役割を果たしてくれるかもしれません。

 

➡︎読後「女の世界って怖えぇ」と思い

   ましたが、現実はこうなんやろうなと

   妙に納得させられました。

 

➡︎ふとした時に何度でも読みたくなる

   作品です。

 

➡︎古本屋で買ったのてすが、そこで買うには

   あまりに価値のある内容でした。

 

➡︎この本をキッカケに唯川さんの本を

   読むようになりました。女性のドロドロ⁉️を

   描いた作品、、勿論ありましたよ🤣🤣

f:id:kaganotubasa3:20200212163914j:image